キラキラ情報館

〜生活に役立つ情報をもっと知りたい!〜

ハロウィンのイラスト無料おすすめサイト5選!可愛い素材をフリーでゲット!

      2016/09/11

ハロウィンのモチーフは、かぼちゃ、お化け、こうもり、などなどたくさんありますよね。部屋の飾り付けやパーティの招待状などでハロウィンのイラストが必要となったときに役に立つのが、無料のイラストが掲載されているサイトです。

今回は、ブログやホームパーティなどで使いたい、「ハロウィンに関連するイラストが掲載されている無料のサイト」をご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンで使える無料イラスト5選はこれだ!

今回ご紹介するサイトでは、ハロウィンで使いたい、ジャック・オー・ランタンや可愛い魔女さん、お化けなどの子ども受けする可愛いイラストがたくさんあります。

ブログに掲載するのはもちろん、ハロウィンパーティの招待状などの印刷物に使ったり、プリントして壁に貼ったり、糸でつないでモビールとして使ったりとアイディアも広がります。

嬉しいことにすべて無料で商用利用も可能です。ぜひ活用してみてくださいね。「ぬり絵」があるサイトもあるので小さいお子様にもおすすめです。

イラストAC

会員登録:必要
ダウロード形式:JPEG形式/AI形式/EPS形式/PNG形式(イラストによる)

イラストACは、温かみのあるかわいらしいイラストがたくさん掲載されているサイトです。利用するためには、メールアドレスを登録するだけ、使いたいイラストをダウンロードでき、商用利用もOKなんです!

営利目的として作成された商業印刷物や物販用のサイトでも、無料で自由に使うことができます。さらに 加工(切り抜きや色変更)も自由に行ってOK!イラストの商品化や再配布は禁止となっていますのでご注意くださいね。

イラストデータは、JPEG形式/AI形式/EPS形式/PNG形式の4つのうちのいずれかがダウンロード可能となっています。各画像によってもダウンロードできる形式が異なっていますので、欲しい画像を選択後に確認してみてくださいね。

>>>イラストACの「ハロウィン」のイラストはこちら

いらすとや

会員登録:不要
ダウロード形式:PNG形式

かわいらしいタッチのイラストが多く掲載されていて、優しい雰囲気がお好みの方におすすめなサイトです。メールアドレスの登録なしで利用が可能です。イラストデータは、背景透過のPNG形式でのダウンロードとなります。

スポンサードリンク

媒体を問わず商用利用可能ですが、デザインの一部として使うことが条件となります。イラストをそのまま二次配布したり、販売することはできません。またイラストを商品化して配布、販売することはできません。

>>>いらすとやの「ハロウィン」のイラストはこちら

イラストボックス

会員登録:必要
ダウロード形式:PNG形式/EPS形式(イラストによる)

規模の大きなイラストサイトで、ハロウィンのイラストだけでも1000件以上が掲載されているので、お好みのものや目的にピッタリのイラストが見つかるはずです。

ダウンロード会員登録が必要になりますが、登録後は無料ですぐに使えるようになります。

>>>イラストボックスの「ハロウィン」のイラストはこちら

子供と動物のイラスト屋さん

会員登録:不要
ダウロード形式:JPEG形式

JPEG形式のデータがダウンロードできるサイトです。幼稚園や保育園のお便りで使われそうなかわいらしいイラストが多く、ハロウィンのイラストも色々なテイストでたくさん用意されています。ぬり絵バージョンもあるので、小さいお子様にはぴったりですね。

会員登録なしで、右クリックで簡単に保存することが出来ます。

>>>子供と動物のイラスト屋さんの「ハロウィン」のイラストはこちら

花鳥風月

会員登録:不要
ダウロード形式:PNG形式/JPEG形式

可愛い素材から、シルエットのクールな素材まで、イラストのテイストが豊富にそろっているサイトです。ダウンロードデータはJPEG形式・PNG形式から選択できます。

サイト内のイラストや画像のデータは、営利を目的としない個人使用の範囲内において無料で利用が可能です。

>>>花鳥風月の「ハロウィン」のイラストはこちら

まとめ

いかがでしたか?

どのサイトも無料で可愛いイラストが使用できます。有料サイトに負けないくらい本格的なイラストばかりなので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

ご利用される際には、それぞれのサイトの利用規約をしっかりと読んでから使ってくださいね。

スポンサードリンク

 - ハロウィン