キラキラ情報館

〜生活に役立つ情報をもっと知りたい!〜

父の日のプレゼントはお財布を!選び方のポイントや人気のブランドは?

   

父の日のプレゼントの定番の一つに「お財布」がありますよね。お財布は、ランチや飲み会のお会計のときなどに部下や同僚に見られることがあるので、できればいいものを使ってもらいたいものです。でもお父さん世代に人気の財布の形やブランドなんてさっぱりわからないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんな悩みをお持ちの方におすすめな父の日のプレゼントで渡したいお財布の選び方や人気のブランドについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

父の日にプレゼントするお財布の選び方のポイントは?

父の日にプレゼントする財布の選び方のコツですが、まずは、お父さんが今、実際に使っているお財布を参考にするのがよいでしょう。

お財布を選ぶ前に見るべきポイントは、こちらです。

・財布が二つ折りか長財布か
・色やその明るさ
・小銭入れがついているかいないか

以上の3点は必ず押さえておきましょう。

使い慣れたものからあまり変化を好まないお父さん世代に渡すプレゼントとしては、今使っているお財布と似たようなデザインであれば、まず間違いはありません。

財布が二つ折りか長財布かの違いで使用感が大きく変わるので、今、使っている方であれば間違いなく使いやすいですよね。

お父さんに似合うような少し明るい色にしてみたり、黒から紺や茶色など、少し変えてみても良いでしょう。ただし、両方を同時に変えてしまうと使える場面が減ってしまう可能性もあるので、どこか雰囲気が似ているものを選ぶのがおすすめです。

また、小銭入れや革の材質なども気に留めておくと選びやすくなります


スポンサードリンク

父の日のプレゼントで人気のお財布のブランドとは?

せっかく父の日にプレゼントをするのですからできれば人気ブランドの財布を選びたいですよね。お父さん世代に人気でちょっとおしゃれなイメージの人気ブランドはこちらです。

ダンヒル

ヴォッテガヴェネタ

TUMI

トゥミ 財布 TUMI 長財布 メンズ 0096-1403/01
価格:11900円(税込、送料別)

ココマイスター

ポールスミス

ホワイトハウスコックス

ポーター

一番良いのはお父さんの好きなブランドです。

ですが、特にブランドにこだわりのないお父さんには、ダンヒルがおすすめです。ダンヒルは、渋い大人の男性向けのブランドとして確固たる地位を築いています。また、男性向けの財布と言えばダンヒルと言われることもあるほど人気があります。

明るめの色のお財布が欲しい場合はホワイトハウスコックスというブランドがおすすめです。ダンヒルが落ち着いた渋い男性向けなのに対して、ホワイトハウスコックスは、やや明るめの色をした財布が多いです。なので、ダンヒルの雰囲気とはイメージが違うと感じた場合は、ホワイトハウスコックスの財布を選ぶのが良さそうです。

ここまではビジネス向けのお財布でしたが、カジュアルなお財布を選ぶ場合、ポーターというブランドがオススメです。スーツを着こなすというより、山道を散歩しにいったりと活発なイメージのデザインの財布が多いです。平日はビジネス用のお財布で、ポーターは休日用のお財布としてもいいでしょう。

まとめ

あなたが日頃の感謝の気持ちを込めて、一生懸命選んで、プレゼントしたお財布ですから、きっと長く大切に使ってもらえるはずです。自信をもってプレゼントしましょう。

素敵な父の日をお過ごしください。

スポンサードリンク

 - 季節の行事