キラキラ情報館

〜生活に役立つ情報をもっと知りたい!〜

父の日のプレゼントは健康グッズを!おすすめの健康器具や健康食品は?

   

毎日お仕事を頑張って家庭を支えてくれるお父さん。日頃の感謝の気持ちを伝えるイベントである「父の日」ですが、何を渡していいのか難しいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、父の日のプレゼントで渡したら喜ばれるおすすめの健康グッズについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントにおすすめな健康グッズは?

父の日は毎年6月の第三日曜日です。母の日ばかりが目立って、忘れられがちな父の日ですが、毎日家族のために頑張って働いてくれているお父さんに、改めて感謝の気持ちを伝えましょう。

最近太ってきたな、運動不足かな?、肩や腰が痛い、なんて言っているお父さんへ、今年は健康グッズを渡してみるのはいかがでしょうか?

いつまでも健康でいてほしいお父さんに、「いつもありがとう」という言葉と一緒にプレゼントを渡すと、きっと喜んでもらえること間違いないです。

健康器具は形に残りますので、壊れない限り長い期間使うことが可能です。お父さんもわが子から貰ったプレゼントですから、当然、大切にしてくれるはずです。なのでまずは健康になってもらい、あわよくばスマートでカッコいいお父さんになってもらうのがおすすめです。

筋トレストレッチ用具

面白いTVCMでおなじみの筋トレ器具です。従来のものよりもコンパクトになっているので、ちょっとした隙間に収納できるのがおすすめポイントです。一人で筋トレをするのは大変ですが、これを使えば空いた時間に気軽に筋トレができますし、お父さんに借りて自分も使えるのがいいですよね。一度使ってみたかったという方は、お父さんと一緒にスリムな体形を目指すのも素敵です。

マッサージ器具

マッサージチェアはお値段と場所を取りますが、これならお手頃ですし、家族全員で使えるのが嬉しいですよね。腰痛、肩こりはビジネスマンの慢性的な病ですから、マッサージ機を使って楽になってもらいましょう。

万歩計

通勤や階段の上り下りなどの日常の動作だけでも、その運動量は意外と多いです。

ちなみに日本人男性の一日の平均歩数はおよそ7000歩で、メタボ改善の理想歩数は1万歩だそうです。平均や理想の値を意識すると、なぜか負けじと歩きたくなりますよね。一駅分歩くだけでもかなりの歩数を稼げるので、普段から運動不足のお父さんにぴったりです。

血圧計

最近は血圧も自宅で簡単に計れるようになりました。数字が毎日見えていると改善しなくちゃ、という気になりますよね。味が濃い目の食べ物が好きで、血圧がちょっと気になるお父さんに喜ばれるでしょう。

体重計

一家に1台すでにあるかもしれないですが、個人用に自分の部屋に置いてあると自己管理もしやすくなります。サイズがコンパクトなものであれば邪魔にならなくていいですね。部屋に体重計があるのはなかなかのプレッシャーではありますが、これも本人のためになると思って健康を意識してもらいましょう。


スポンサードリンク

父の日のプレゼントにおすすめな健康食品は?

健康食品は形にこそ残らないですが、食べるだけなのでお手軽です。毎日忙しくて時間がないお父さんでも、簡単に健康体へ近づくことができます。

女性向きな商品も多いですが、疲れているお父さんにこそ健康食品はぜひおすすめしたいプレゼントです。お値段も手ごろなものばかりなので、気に入ってもらえたら続けやすいものポイントです。

ダイエット酵素

最近話題のダイエット酵素です。若干女性向けな気もしますが、男性でも美味しく味わえます。お父さんが苦手だった場合は、自分やお母さんにもおすすめなので、無駄になることはないでしょう。

サプリメント

本当はお母さんと一緒に栄養管理をしてあげたいですが、外食してしまったりとなかなか難しいこともあります。そんなときには、サプリメントを渡してみてもよさそうです。

グルコサミンやコンドロイチン、コラーゲンが含まれているこちらの商品は、腰やひざなどの関節の調子が悪かったりするときに摂取したいサプリメントです。普段の食事から摂取しにくい成分はサプリメントで補って、いつまでも元気に健康でいてもらいましょう。

グリーンスムージー

健康ドリンクといえばスムージーが流行していましたが、こちらのグリーンスムージーはミキサー不要で水と混ぜるだけなので、かなりお手軽に不足しがちな野菜やミネラルを摂取することができます。女性向けの商品ですが、健康が気になるお父さん世代にもぴったりです。

お茶

ごぼう茶、桑の葉茶、ゴーヤ茶、クコの葉茶の4種類がセットになったギフトです。こちらのお茶は健康志向に作られていますので、飲んでいるだけでいつもと違う気分を味わえますね。お茶は毎日飲むものですから、贈り物にしやすいのもいいですね。

ダイエットクッキー

肥満やメタボなどは健康の敵です。ちょっと太ってきたかな?と思うお父さんに痩せてもらうために、ダイエットクッキーを送ってみてはどうでしょう。なかなか急に痩せろと言っても難しいですが、こういった小さいところから変えて行くのも一つの手段です。

まとめ

大切なお父さんですから、いつまでも健康で元気いっぱいで過ごしてほしいものです。お父さんへのプレゼントでもありますが、もし不要になった場合でも自分やお母さんでも使えますよね。お父さんのことを考えて選んだプレゼントを喜んでもらえるといいですね。

素敵な父の日をお過ごしください。

スポンサードリンク

 - 季節の行事