キラキラ情報館

〜生活に役立つ情報をもっと知りたい!〜

母の日は家電をプレゼント おすすめ美容家電キッチン家電人気TOP5は?

      2016/04/22

毎年5月が近づくと頭を悩ませる母の日のプレゼント。今年の母の日のプレゼントは決まりましたか?

洋服、帽子、ストール、バッグ、・・・プレゼントとして一般的なものはひと通り贈ったことがあるし、今度こそ実用的で喜ばれるものを、とお考えの場合、今年の母の日は家電を贈ることをおすすめします。

ありきたりのプレゼントに飽きた場合は、もらってうれしいあの家電をプレゼントしてみましょう。

スポンサードリンク

母の日のプレゼントで家電がおすすめな理由は?

母の日のプレゼントの定番であるファッショングッズ類。デパートに行くと、日傘やセンス、エプロン、アクセサリーなどがどーんと陳列されています。

一度は贈った経験がありそうなおしゃれ系グッズですが、贈ったものがお母さんの趣味とピッタリ合っていて、長い間気に入って使ってくれているというケースは少ないでしょう。

お母さんからのリクエストのものがある場合は、その品物をプレゼントするのが最適です。

これでいいかな、と思って選んだおしゃれ系グッズの場合、趣味が合わないと残念な結果になるケースがよくあります。「ありがとう」とは口に出してくれて、数回目の前で使ってくれたとしても、その回数は徐々に減っていくものではないでしょうか?

お母さんの年齢が上がるにつれ、自分の欲しい使い慣れたものは自分ですでに買っているでしょうし、物欲も若い頃よりも少なくなってくるものです。そしてなにより、おしゃれな小物をもらってもそれに合う服を買わないといけないし、そんなにおしゃれをして出かける場所もない、というのが実は本音だったりします。

「母の日にプレゼントはいらない」というお母さんは、気を使っている場合もありますが、「せっかくもらっても、使わないものにお金を使ってもらうのが申し訳ない」という気持ちもあるのだそうです。

そんなお母さんにピッタリなプレゼントが家電です。なくても困らないけど使ってみたらびっくりするほど便利な家電は、若い世代のほうが詳しいもの。ご自身が使ってみて、他のお友達にも勧めたくなるような商品があったら、それを贈ることを検討してみてはいかがでしょうか?

もし、家電に詳しくないという場合でもご安心ください。次からの章で、おすすめの美容家電、キッチン家電をご紹介しますので、プレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

母の日のプレゼントとして一番多いとされている価格帯である、10000円以内で買えるものを選びました。


スポンサードリンク

母の日にプレゼントされて嬉しい美容家電TOP5は?

母の日に美容家電をもらってうれしいタイプのお母さんは、美意識が高いタイプの方です。もしかしたら過去に買ったことがあることがある家電もあるかもしれないので、事前にさりげなくリサーチされるといいでしょう。

家電とは言っても、美容や健康増進に役立つだけでなく、見た目も女性らしくかわいらしいものが多いので、母の日に家電をプレゼントするのはピッタリですよ。

1位 マッサージグッズ

こちらは非常に評判のいいマッサージクッションです。腰のマッサージはもちろん、寝転んで使うこともできるので、足や首や肩のマッサージもこれ一つでOKなんです。カバーの色が豊富なのと、いつでもどこでもテレビを見ながらでも手軽にマッサージできるのが嬉しいですね。

2位 電動歯ブラシ

数年前に大ヒットした携帯もできる電動歯ブラシですが、今でも変わらず人気があります。なんといってもポーチに入るお手軽さと、グロスのようなおしゃれなデザインが女性向きといえますよね。こちらのショップでは、持ち手部分に名前を入れられるので、世界に一つだけのプレゼントにお母さんもびっくりすることでしょう。

3位 ドライヤー

ハイパワーの業務用のドライヤーなので、忙しいお母さんにピッタリのドライヤーです。大きめなのに軽く、髪がまとまるというレビューの声も多く聞かれます。音がうるさくないのもドライヤーを選ぶポイントの一つですね。

4位 頭皮 マッサージ器

まるでプロのハンドケアを受けているような感覚になる頭皮マッサージ器です。敷居の高いヘッドスパがご自宅で手軽に体験できるんです。まさにゴッドハンドのような気持ちよさそうな形状をしていますよね。

5位 エステ系家電

最近流行しているのが、この「目元エステ」です。ヒート機能とエアープレッシャーで、パソコンなどで疲れた目元の疲れをいやしてくれるエステ家電です。

目元に疲れが出ていると感じる朝や、寝る前のリラックスタイムに気軽に使えるので、気に入ってもらえたら長く愛用してもらえそうですよね。これを使ったあとは熟睡できそうなので、個人的にぜひ欲しいです。

1万円は超えてしまいますが、家族で使えるというメリットもあるので、とってもおすすめです。

母の日にプレゼントされて嬉しいキッチン家電TOP5は?

キッチン家電は、見た目のスタイリッシュさはもちろん、お母さんの健康や料理の手間の軽減を考えて選んでみました。

1位 ジューサー

一人分の手作りフレッシュジュースをそのまま飲めるタイプのミキサーです。キッチンにポンと置かれていても絵になる美しさですよね。ミルキャップではコーヒー豆やゴマなどの粉砕もできますよ。

2位 ノンフライヤー

2~30000円はするイメージのノンフライヤーですが、こんなお手頃な値段のものもあるんですよ。初めてのノンフライヤーにおすすめです。ノンフライのおいしい揚げ物が脂分最大85パーセントカットとは、ダイエット中のお母さんには嬉しい家電の一つです。揚げ物の片付けも格段に楽になりますよね。

3位 ブレンダー

ハンディタイプのブレンダーは、一台持っておくと料理の幅が広がります。ミンチも簡単、手間のかかる野菜のポタージュも気軽に作れますよ。

4位 コーヒーメーカー

コーヒー好きなお母さんにはピッタリのプレゼントです。使い方が難しそうな印象なので、機械が苦手なお母さんの場合は一度使って見せてあげるといいかもしれませんね。

5位 ホームベーカリー

美味しいパンが食べられるだけでなく、ごはんパンも作れたり、おもちをついたり、ピザ生地を捏ねたりと、様々な機能があります。お手頃なお値段なので、ホームベーカリー初心者のお母さんでも気軽にパンつくりに挑戦できるでしょう。

母の日にプレゼントされて嬉しい家電番外編

番外編ですが、美容キッチン家電以外では、「掃除機」もおすすめです!「掃除機なんて予算オーバーだよ」という声が聞こえてきそうですが、人気のロボット掃除機もメーカーを選ばなければ10000円以下でも十分な機能がそろっているものもあります。ハンディ掃除機は、本体の重さが軽いので、力の弱くなってきた方にとてもおすすめです。

気軽にお掃除をしたいというキレイ好きなお母さんには、掃除機も意外性があって喜んでもらえること間違いなしです。

まとめ

いかがでしたか?

実用性が高い、美容家電やキッチン家電。気軽に使える人気のものを選びました。母の日のプレゼント選びの参考となれば幸いです。

一生懸命お母さんのことを考えて選んだプレゼントを喜んでもらえますように!

スポンサードリンク

 - 母の日