キラキラ情報館

〜生活に役立つ情報をもっと知りたい!〜

ホワイトデーお返し人気ランキングベスト5 本命彼女へのプレゼントはこれ!

      2016/02/19

3月14日のホワイトデーは、本命の彼女へのプレゼントを何にしようか決まりましたか?欲しいものをあげるのが一番ですが、女性が喜ぶものって難しいですよね。

今回は、ホワイトデーのお返しで人気のプレゼントベスト5についてご紹介していきます。

スポンサードリンク

本命の彼女がもらって喜ぶお返しベスト5は?

バレンタインデーには本命の彼女から何をもらいましたか?

本命の彼女へのお返しは、誕生日やクリスマスほど豪華のプレゼントではなくてもOKですが、日常とは違った特別感のあるもの選ぶのが理想です。バレンタインデーのプレゼントでチョコレート以外のものをもらった場合もそうでない場合も、なにかしらのプレゼントは用意したほうがいいでしょう。

ホワイトデーのお返しで気を付けたいことは、もらったプレゼントの金額がいくらくらいだったか、ということです。わざわざ値段を調べる必要はありませんが、だいたいこれくらいかな、という目安は知っておいたほうがいいでしょう。

なぜなら、女性はプレゼントしたものと同等以上のプレゼントを期待していることが多いからです。

ホワイトデーのお返しは「三倍返し」とよく聞くかと思います。本命の彼氏からのプレゼントであれば何でも喜んでくれるでしょうが、明らかに自分がかけた金額よりも安いものをもらった場合は、大切な彼女をがっかりさせてしまうことになります。

バレンタインデーのプレゼントの価格帯で一番多いのは、5000円~10000円の間というアンケート結果があります。これと同額以上のプレゼントを期待している女性が多いのです。

何をプレゼントしたら喜んでもらえるのでしょうか?

基本は女性が欲しいと思っているものをあげるのがベストです。趣味ではないものをもらうのが一番困るので、彼女の好みがわからない場合は、一緒に買い物に行くのが一番喜ばれるでしょう。ある程度贈りたいプレゼントのジャンルは決めておくと、彼女も選びやすいかと思います。

女性がホワイトデーにもらって嬉しいプレゼントをランキング形式でご紹介しますね。

1位アクセサリー

文句なしの1位は「アクセサリー」です。

アクセサリーというと「指輪」が定番ですが、指輪はもっと大切な記念日にとっておきましょう。ホワイトデーのお返しには、ピアスやネックレスなどがおすすめです。いつでも身に着けていられるので、大切な彼氏からもらって嬉しいアクセサリーの一つですし、ファッションによって付け替えるので、いくつあっても困りません。

サプライズでプレゼントしたいけれど彼女の好みがわからない場合は、店員さんに相談してみることをおすすめします。年齢やどんなファッションが好きかなどから、その年代の女性が好みそうな流行りのものを選んでくれるでしょう。

最近ではネットでも気軽に購入できますので、口コミやレビューなどを参考にしてみるものいいかと思います。

2位バッグや財布

バレンタインのお返しでバッグ?お財布?無理だよ、と思われるかもしれませんが、ハイブランドでなければ10000円程度のものでも十分オシャレで機能的なものが揃います。お財布はなかなか替えないかもしれませんが、バッグは服装によって替えたいアイテムの一つなので、おしゃれな女性はいくつ持っていてもいいものです。

彼女が普段使っているバッグのブランドをご存知の場合は、それを選ぶと間違いがありません。

3位高級スイーツ

普段なかなか手が出ない高級スイーツのお取り寄せはいかがでしょうか?有名店のお取り寄せもインターネットで簡単にできますので、彼女が好きなお菓子を選んでみるのもおすすめですよ。

人気があるブランドは、ホワイトデー直前になると売り切れ続出しますので、できるだけ早めに予約をしておくのが安心です。

4位食事や旅行

いつもデートで食事はしているかと思いますが、ホワイトデーならではの豪華でロマンチックな食事も彼女が感激するでしょう。

ホワイトデープランを設けているホテルのランチやディナーもあるので、普段なかなか行かれないような憧れのホテルでの食事を楽しむというものおすすめです。

5位花束

花束を抱えて歩いている男性は、なんだかとっても素敵に見えます。お花を買ったり持ち歩くのがちょっと恥ずかしいかもしれませんが、ホワイトデーに花束をもらって嬉しくない女性は少ないです。花束が目立たないように、ミニブーケにしてもらって、プレゼントと一緒に渡すのも素敵です。

お花屋さんに行って、「○○円くらいで花束を作ってください」とオーダーすれば、お花屋さんのほうでホワイトデーにピッタリのお花を見繕って素敵な花束を作ってくれますよ。


スポンサードリンク

まとめ

いかがでしたか?

本命の彼女へのプレゼントは決まりましたか?どんなものでも大切な彼氏が一生懸命考えてくれたプレゼントは嬉しいものです。背伸びをして予算以上のものをプレゼントする必要はありませんので、気持ちを込めてプレゼント選びをしてくださいね。その気持ちだけで彼女はきっと感激してくれるはずです。

素敵なホワイトデーとなりますように。

スポンサードリンク

 - ホワイトデー