キラキラ情報館

〜生活に役立つ情報をもっと知りたい!〜

ひな祭りイラスト無料おすすめサイト5選!可愛い素材はこれで決まり!

   

ひな祭りといえば、お雛様や桃の花、菱餅、ひなあられなど、女の子のお祭りらしくかわいいものがたくさんありますよね。ひな祭りのイラストを無料で利用できるサイトはいくつもありますが、その中でも可愛いものを厳選しました。

今回は、保育園や幼稚園、ブログなどで使える、ひな祭りに関連するイラストが掲載されているサイトをご紹介します。

スポンサードリンク

ひな祭りで使える無料イラスト5選はこれだ!

今回ご紹介するサイトでは、ひな祭りのイベントで使える雛人形や五人囃子、三人官女、ぼんぼりなどの可愛いイラストがたくさんあります。すべて無料で商用利用もできるので、ぜひ活用してみてくださいね。ぬり絵があるサイトもあるので必見ですよ。

イラストAC

iac

イラストACは、メールアドレスを登録するだけでイラストが無料でダウンロードでき、商用利用もOKです。営利目的で作成される商業印刷物やホームページでも、無料で自由に使うことができます。

さらに 加工(切り抜きや色変更)も自由に行ってOKなんて嬉しいですよね。ただし、イラストの商品化や再配布は禁止なのでご注意ください。

イラスト素材を1ダウンロードするたびに、0.1円を日本赤十字社へ寄付する仕組みになっています(利用者の負担はなし)。

>>>イラストACの「ひな祭り」のイラストはこちら

いらすとや

isy

かわいらしいお雛様やひなあられなど、優しいテイストのイラストがお好みの方におすすめなサイトです。イラストレーターのみふねたかしさんのイラストはかわいらしいのが特徴で、ほのぼのした温かい感じが子どもから大人までどの世代にも受けるでしょう。

媒体を問わず商用利用可能ですが、デザインの一部として使うことが条件となります。イラストをそのまま二次配布したり、販売することはできません。またイラストを商品化して配布、販売することはできません。

会員登録が必要ないのがうれしいサイトです。画像は右クリック→名前を付けて保存で保存することが出来て、お手軽に使うことができますよ。

>>>いらすとやの「ひな祭り」のイラストはこちら

イラストボックス

ib

スポンサードリンク

月間約500万人が利用する規模の大きなイラストサイトです。総イラスト数も30000件以上と多く、ひな祭りだけでも700件以上のイラストが掲載されているので、お好みのものや目的にピッタリのイラストが見つかるでしょう。

簡単なぬり絵素材もありますので、小さいお子様にはぴったりです。イラスト素材だけでなく、カレンダー素材やフレーム素材も多いので、様々な場面で活躍すること間違いなしです。

会員登録が必要になりますが、もちろん無料ですぐに使えるようになります。

>>>イラストボックスの「ひな祭り」のイラストはこちら

子供と動物のイラスト屋さん

hina_line

png形式でのダウンロードがデータでダウンロードできるサイトです。全体的にかわいいイラストが多く、ひな祭りのイラストも色々なテイストでたくさん用意されています。掲載されているイラストそれぞれが、カラー版、モノクロ版、ぬりえ版、ソフトカラー版とパターンが用意されているので、用途に合わせて選ぶことが可能です。幼稚園のお便りにピッタリなイラストですよね。

ダウンロードはgif形式で、右クリックで簡単に保存することが出来ます。サインを外さず利用すること、加工しないことを前提に無料でダウンロードができるサイトです。(有料版は加工、サインの取り外しも可能)

>>>子供と動物のイラスト屋さんの「ひな祭り」のイラストはこちら

イラストレイン

illustrain06-hinamaturi02

png形式のデータでダウンロードできるサイトです。かわいい系ほのぼの系のイラストが多く、ひな祭りのイラストも色々なテイストでたくさん用意されています。他の無料サイトではあまり見かけないデザインのイラストも多数あるので、見ているだけで楽しくなってしまいます。

会員登録が不要で、画像は右クリック→名前を付けて保存で保存することが簡単にできてしまいます!

サイトの1日のPVアクセスが1,000アクセスを超えるサイトで利用する場合は、ご利用後にURLを連絡する必要がありますのでご注意ください。

>>>イラストレインの「ひな祭り」のイラストはこちら

まとめ

いかがでしたか?

どのサイトも無料で可愛いイラストが使用できます。ご利用される際には、それぞれのサイトの利用規約をしっかりと読んでから使ってくださいね。

スポンサードリンク

 - ひな祭り