キラキラ情報館

〜生活に役立つ情報をもっと知りたい!〜

バレンタインの友チョコ大量ラッピングなら100均にお任せ!袋や箱が充実

   

もうすぐ、バレンタインですね。友チョコを大量に渡す予定がある場合は、お得で手軽に、しかも可愛くラッピングしたいですよね。そんなときはぜひ100均を活用してみてはいかがでしょうか。最近の100均のバレンタインラッピング用品は侮れませんよ!

今回はダイソーのラッピング用品をご紹介いたします。

スポンサードリンク

友チョコ大量ラッピングにぴったりなものは?

この時期の100均ではバレンタイン用ラッピング売り場が特設されいて、いつも若い女性で賑わっています。パーティ用品が売っている雑貨用品店よりも選べる種類が豊富なほど。しかもそれが全部100円、しかも可愛いとなれば、使わない手はありません。

売られているグッズはとても100円とは思えない、とてもオシャレで可愛いものばかりです。人気のものは早めに売り切れてしまい再入荷がないことが多いので、気になったものがあったらぜひ早めにチェックしてみて下さいね。

大量に入っているギフトバッグ!

val01

ダイソーでは、作ったお菓子を入れるだけのギフトバックがとても充実しています。「食品を直接入れられるか」の表記がしっかりとされていますので、書いてある内容に従ってラッピングすると失敗がありませんよ。

袋には、マチがあるものやないもの、ビニールの素材のもの、紙の素材のものまで、種類豊富にたくさんありました。ギフトバッグには、口を留めるタイ(針金)も付いているので、別途リボンなどの用意が不要です。中に入れるお菓子によって、袋の大きさやマチの有り無しなどを選ぶと良いでしょう。

val02

私の一押しはこれ!クリアジップバッグです。ジップで袋の口を留めるだけなので、お手軽さが嬉しいです。友チョコはこのくらいの気軽さで渡せたらお互いに負担感もないのでおすすめです。

大きめのお菓子にぴったりな箱やクッション材!

val03

ダイソーではラッピング用の箱も充実しています。ハートのものから丸いもの、四角いものまで、入れたいものや大きさによって選べるのがうれしいですね。ブラウニーやチョコレートクッキーなどをビニールの袋で個包装して、クッション材を敷いた箱に入れるのはいかがでしょうか?箱が豪華なので、これにリボンをかけるだけでかわいいラッピングの完成です。

val07

クッション材も紙やコーンなど、用途に応じて使い分けられそうです。

ワックスペーパー

val04

無地や英字のワックスペーパーも充実です。ワックスペーパーは、中が透けるのでかわいいラッピングになりますよね。紙で包んだら油が染みてしまうクッキーやケーキも、ワックスペーパーなら問題なしです。チョコレートバーをキャンディ包みにしたり、型チョコを包んでマスキングテープで留めたり、ミシンをお持ちの場合は袋状に縫ってしまうなんてこともできちゃいます。

スポンサードリンク

>>>ワックスペーパーでのラッピングはこちらの画像を参考にしてください

チョコアルミシート

val08

丸いチョコを作って、アルミシートで包むだけでかわいい動物やテントウムシ、サッカーボールになっちゃいます。それぞれ12枚入りです。これは小学生の子にぴったりですよね。100均でこんな商品も売っているとは驚いてしまいました。

ケーキの箱や紙袋も種類豊富!

ホールケーキ用の箱!

val10

ケーキの箱は、4号から7号まで取りそろっています。お菓子作りが得意な方は、大人数で食べられるホールケーキをプレゼントするものいいですよね。友人とのチョコレートパーティに持参するときにも使えます。

トリュフやカップケーキ用の箱!

val09

ダイソーで特に充実していると思うのが、トリュフ用の箱やカップケーキを入れる専用の箱です。トリュフ用の箱は中にチョコレート用カップも敷いてあるので、作ったチョコを入れるだけ、とっても簡単です。一個100円ですので、あまり負担にならずに可愛い箱を用意できるのが嬉しいですね。

ペーパーバッグ類!

val11

紙袋も大中小、中に入れる箱や袋に合わせて選べますよ。シンプルなものからポップで女の子らしいものまで様々揃っています。

メッセージカードも!

val12

友達用の気軽なものから、好きな人へぴったりなものまで、豊富に取りそろっていました。雑貨屋さんで購入すると4~500円程度はしそうなポップアップするメッセージカードはとても100円には見えないのでおすすめですよ。

まとめ

いかがでしたか?今回調査に行ってみたダイソーは、かなり品揃えが豊富な店舗なので、お近くの100均には入荷していない商品があるかもしれませんのでご了承ください。

100均のイベント用のグッズは毎年進化して、消費者のニーズに応えてくれていますよね。友チョコ用に大量のラッピング用品が必要な場合は、うまく100均を取り入れてみるとリーズナブルでかわいいラッピングが完成しますよ。バレンタイン直前になるとかなり品薄になると思われますので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね。

バレンタインに役立つ記事はこちらにもありますので、ぜひ参考にしてみてください。
>>>バレンタイン関連記事はこちら

スポンサードリンク

 - バレンタイン